SSブログ

母の賃貸事情。 [引越し]

私の両親は私が1才の頃に離婚。
貧乏な母子家庭で育ち、アパート暮らしを転々としてきました。

母は若い頃はよかったのでしょうが、50才を過ぎたころから体を壊してしまい、家賃を支払うのが大変になってしまったのです。
母が住んでいたアパートは60000円でしたが、毎月支払うのが苦しかったそうです。

年をとった時に毎月6万円支払うことは、時として苦しみとなることをその時初めて知りました。

親を助けるべきですが、いわゆる毒親なので私は10代で家を出たまま一定の距離を保っています。
主人の両親も毒親…トホホです[ふらふら]

さて、母は県営住宅に引っ越すという手段もありましたが、母はいつ仕事ができなくなるか分からない状態で県営の家賃ですら滞納する可能性もあったので、結局実家の祖父の家へ引っ越すことになりました。

祖父の家は築50年くらいの古い一戸建てです。

持ち家は維持費がかかると言われがちで、お金がかかるイメージです。
しかし結局持ち家に救われた母を見て、私も一生賃貸のままだと路頭に迷う時が来るかもしれないと不安になってきました。



もしかしたらあの暗いアパートへの引越しではなく、住宅購入を考えたほうが良いのかもしれない。
と思うようになりました。

続く

読んでいただきありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。